快い思い出博覧会

だってみんな好きなんだもん

ここが最高!My life!!

さあ、2月に入って順調な更新率を維持しております。大学生暇なんですよ…………

バイトするか友達と遊ぶかDVDみるか、このうちどれか一つで1日が終わっています……

最近はもっぱらTTTです。気がついたら1日終わってます。(大袈裟)

 

そんなこんなで曲紹介シリーズ(?)第2弾です。ここからは特に好きな曲で1記事づつ書いていこうと思います。

今回ご紹介するのは

My life 長野博 (2007) 

です!!!要するに一番好きな自担のソロ曲を紹介します!!!

これもVoyagerに収録されている曲です。もちろんコンサートでも歌っているのですがまたこれが凄いんですよ。あとでたっぷり語っていきます。Voyagerコンはいいぞ……!!

 

※Voyagerコンのネタバレも含んでいるので嫌な方はここでUターンお願いします……

 

①なんでこの曲が好きか

長野くんを思い浮かべるとどういったものを考えますか?

ロイヤル、V6の母、声も性格も優しい、グルメ、癒し、仏の長野、優しいの基準、素敵なお尻(コラ)……などなど沢山のものがあると思いますがそんなイメージをいい意味で覆してくれるのがこの曲です。

長野くんは声がやっさしいのでバラードのイメージが強めだと思います。桜色桜風や線香花火は有名です、が、しかし。

私は敢えて踊る長野博を推していきたいんです。長野くんが「踊り」という事に特別な思いを抱いているというのもそうですし、なんと言ってもかっこいい…………!

剛くんのようなカリスマ性溢れる踊りも大好きです、というかV6全員の踊りが好きなんですけど特に長野くんの踊りが好きなんです!

特に激しい踊りでスイッチが入った時の長野くん、超絶かっこいいです。最近だとSPARKが特に私は好きなんですけどあの男らしい踊り……MCで岡田さんの暴走を笑顔で見守ってた人とは思えないぐらいのギャップがあるんです!!!もう!!好き!!!

踊る長野くんがどれだけ好きかお分かり頂けたでしょうか……?そろそろ本題に入ります……!

 

②コンサートでのMy life

この曲、コンサートで歌われる時にまず坂本くんのソロの後に歌われる時点で良くないですか???

しかも、最初に長野くんと坂本くん2人で出てくるんですよ……もうこれだけでウオッってなるんですけどこの後2人で踊っちゃうんですよ……

しかもシンメ!!!!!!

あーーーさすが現存最古のシンメ!!!!ありがとうございます!!!!!完全勝利です!!!!!

しかもこれがまた2人ともイケイケなんですよ……もう心臓止まっちゃう……

さあお気づきでしょうか、この曲メンバーが全員順番に出てきて長野くんのバックダンサーをやるんです。なんて贅沢!!!

坂本くんの後は剛健です。剛健をバックに付ける長野くんいかがでしょうか。めちゃくちゃかっこいいです。しかもこれ剛健もシンメなんですよ……(当たり前)

共に努力してきた現存最古のシンメと言われる坂長と爆発的な大人気エリートシンメ剛健が同じグループにいるV6……。ありがとうの世界…………。

ちなみに個人的に井ノ岡のお2人は色気コンビと勝手に呼んでいます。CGEの2人のパートとかめちゃくちゃ好きです。色気がすごいんです。可愛いだけじゃないんだぜ!!!!また逸れましたすみません。

剛健が踊ったあとは岡田さんの出番です。マジでこの時の岡田さんと長野くん、美しかないのですごい。画面が美しすぎる。10年後にはこの人長野ポイント貯めてるんですよ!?!?人生わからないもんだなあ……

とにかく美しいの大洪水を起こしたあとステージから飛ぶ!!!飛んだ!!!居なくなった!!!この飛んだ時の風の煽られ方(?)までイケメンなんてさすが天下の岡田准一さんです。

と思っていると来ました!!!この曲のラスボス、井ノ原くん!!!!!

私が勝手にラスボスって呼んでるんですけどこれ、上から長野くんを操ってるように見える踊りを2人で踊るんですよ…………井ノ原くんなんで操りたかったの!?好きすぎて遂に操りたくなっちゃったの!?可愛いね!!(?)

夕ドロの2人ってこういう事が出来るというか絵になるのが魅力だと思ってます。坂本くんだとどうしても隣で踊って欲しいが先行するしカミセンだと関係性的にも操ってる感があまり出ない気がする、井ノ原くんだとなんだかしっくりくるんです。私が夕ドロ担なので贔屓目で見てるのもあるかもしれないですが……

でもこの2人が踊ってる位置が結構離れていると思うのでやっぱりすごいなあといつも思います。

そして井ノ原くんに操られたあと一瞬ステージが暗くなったあとに5人全員が現れてクライマックスを迎えます。

全員で踊る姿にやっぱり感動します。最後にこの演出を持ってくることで6人と踊ることが僕の人生なんだと伝えたかったのかなとか思ったり思わなかったり……。

 

③歌詞がとにかく良い

私、この曲辛くなったら聴くようにしてるんですけどどんな曲よりもやっぱり励まされる感じがします。

それはいろんな意味でこの曲を歌っているのが「長野くんだから」だと思います。

長野くんは普段、あまり何を考えているか分からない人だと私は思っています、そして今まで我慢してきた事も葛藤してきた事もあると思うんですけどそれを全面に押し出す人ではないと思います。

そんな長野くんが自分の人生についての思いが詰まった歌を歌うってとってもすごい事だと思うんです。だからすごい説得力があるというか心に響くというかとにかく考えさせられる曲だし私も頑張ろうと思えるんだと思います。

しかもいろいろ大変な事も経験した長野くんだからこそこの歌詞は染みるんだと私は思っています。

 

「10年後の今日 僕が 笑っていられるように そんな日々が来るように」

という歌詞があって、ここに1番長野くんの考えが現れてるんじゃないかなと思うのでとっても好きです。

どんな事でもきっと糧になるから頑張る、という長野くんの姿勢が見て取れる歌詞だと私は思っています。

だから私も今は辛くても10年後や近い将来自分が笑っていられるように頑張ろうと思えました。長野くんバンザイ!!!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

すごい長いですよね、すみません……。実はあと3曲ぐらいある予定です……笑

これから随時更新していきます!!

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました!!!!