快い思い出博覧会

だってみんな好きなんだもん

横アリとハンガーと私

ついにワンズコンDVD来ましたね!!皆さんはどの曲が一番お気に入りですか?

特典も最っ高に良いですよね……全国MC集で腹筋割れそうなくらい笑いました!!!!!V6最高!!!!!

あ、最初にこの記事ただの私の備忘録と感想とトニ語りになる予定なのでお時間ない方はUターンオススメします。

 

そろそろ本題に行きます。今回ここに記すのは会って話をについてです。

幸運なことに私はDVD化された10月9日公演に入ることが出来たのですが自分が入った公演が映像化されるって本当に感慨深い事ですね……!

いろんな所で涙が出てきそうになりました。あの公演に入れたこと本当に幸せです( ; _ ; )

すみません懐古してないで本題に入ります!!!!!

 

・まず初めに

私がこの曲を初めてあまり情報も入れずに見た感想は

こんなにアダルトなんて聞いてないぞ!!!!!!

です。

実際何人もの人にカミセンがやばいと聞いてたのでカミセンへの心の準備は充分にしていました。

トニセンの方は曲が落ち着いてるので(めちゃくちゃかっこいいんですけど)歌メインの演出だと思ってました……

例を出すならトニコンのアコースティックステージとかcoversの不惑みたいにイスに座って歌うトニセンを想像していたのでもう出てきた時からびっくりですよ!!!

まず衣装が王子!!!!!!!!

聞いてない!!そんなかっこいい衣装で歌うなんて聞いてない!!!!それに座ってない!!!!!

しかも順番的に井ノ原くん→坂本くん→長野くんじゃないですか。

井ノ原くん出てきた瞬間に

あの衣装を長野くんが………………!?!?!?と気が付きまして、大パニックですワタクシ!!!

そんなこんなで長野くんが出てきて目に入った瞬間自分でも信じられないくらい無意識にアッ王子様だ…………と言葉が出ていました。

当日45歳になったのにまだ王子様ですよ……長野くん本当に神奈川生まれなのでしょうか……神奈川で生きた19年の中であんなかっこいい人1回も見たことないですよ…………………………

王子様衣装の自担ってオタクなら誰しもが見たいと思うんですけど初参戦でそれが叶ってしまうという何とも恵まれた環境……ありがたい!!!!!!😭

衣装でこんなに考えるくらいには衝撃でした笑

しかしまだこれだけじゃなかった!!20th century侮るなかれ!!!!

衣装を女性に見立てて踊るトニセン!!!!最高にかっこいい!!

これ共感して下さる方いたらめちゃくちゃ嬉しいんですけど映像を見てて自分の想定外の角度からかっこいい(可愛いでも可)がきたりかっこいいの飽和量を超えた時って一時停止ボタン押しません??ちょっと覚悟の時間いる時ありません??

この演出が来た時、間違えなくその瞬間が来た!!と思ったら見ているのは生なんです、肉眼なんです。

うわ……止まらない……待ってくれない……

と思ったのですが一時の焦りで気がついたら終わっていたなんて来ている意味が無い!!!と思ったので、この後めちゃくちゃ長野くんガン見しました()

なので実際長野くんしか見れていなかったのですがいやーー、なんせえっちぃ。

長野博さん最高にセクシーでした。

え?そんな表情されたことありましたっけ??って言うぐらい悩ましい顔してらしたし伏せ目の時が多かったので控えめに言ってめちゃくちゃセクシー長野くんでした。

なのでコンサート中の記憶としては

なんだよ!!!長野くん!!!!そんなアダルトなんて聞いてないぜ!!!!

みたいな状態でした。坂本くん、井ノ原くん、この時点ではまだ一切見れてません、ごめんなさい。

なので、DVDを大人しく待とうと考えて約半年。やっぱりエイベックスさんとV6のファンって集合的無意識にリンク繋がってない??定期的に誰かリンクしてない??と思いましたよわたしは!!!!

トニカミマルチアングルありがとうございます!!!!!!エイベックス兄さん一緒ついて行きます!!!

ということで前置きがとっても長くなりましたが会って話をのマルチアングルで見た感想1人づつ語っていきたいと思います!!!

順番はいつも私が見てる順番なのであしからず……。

 

①坂本くん

さすが坂本くん と言った感じでしょうか。とにかく圧倒されます。

生歌を聴いた時も思ったのですが坂本くんはやっぱり歌詞がとっても聴き取りやすい歌い方をされる人だなあと思います。なので歌詞を噛み締めながらいつも聴いております。

私がこの曲中オススメしたい坂本くんは

女性の扱いに慣れてる感がすごい坂本くん

です。坂本くんというワードでゲシュタルト崩壊しそうです。とにかくむちゃんこエスコート感があるので誰か助けてください。(???)

コートに腕を入れたあと彼、どうすると思います?なんと萌え袖ですよ萌え袖……細かい所まで本当に考えていらっしゃるなあと思いました。

また指が綺麗で見ちゃうんですね…………くっ…かっこいい……そして一つ一つの仕草がまた女性らしくて本当に素敵、綺麗です。

 これは最近気がついたのですがコートから腕を抜いた後衣装が下がるまでその衣装を見つめているんですね…………

あの瞬間坂本くんは何を考えていたのでしょうか?どこかを見つめる、という演技、やはりTTTで多く見かける気がします。なのでTTTの事を考えていたのかなあと私は解釈しています。

その後の もっと寄り添って も凄いんです。会場中に音が響いてるんです。私の語彙力ではお風呂の響きという表現で限界なのですがとにかくここの響きが私は大好きです。

坂本くん個人のファンになってから恐らく7年ぐらい経ってますがやっぱり坂本昌行さん、歌が上手い。(N回目)

この後のダンスもとってもエレガントでしなやかで見とれちゃいます。長野くんのソロパートの裏で踊ってるところは特にエレガントだと思います!!

私個人の意見になってしまうのですがこういうムーディーな曲で一番色気が出るのって坂本くんかなと思うんです。

でも今回は色気というより綺麗、美しいが先行していて本当にとってもしなやかで……でも今回長野くんは色気もあってセクシー……ハァ……シンメ……(語彙)

とにかく何から何まで信頼と安心の坂本くんです!!!

 

②井ノ原くん

2番目は井ノ原くんです。この方は凄いですよ、語りたい放題ですよ。

まず注目ポイント1は前髪です。今回、井ノ原くんは前髪をずーっと程よく伸ばしてくれていました。それだけでも大感謝なのですが、いい具合に濡れてしっとりしてるんですね、これが。そしてちょっと濡れてクセが出ちゃっているんですね。最高です。

井ノ原くんも伏せ目がちで長いまつげが際立ってめちゃくちゃセクシーです。かっこいい……

冒頭にも書きましたが一番最初に出てくるのは井ノ原くんです。なので最初に出てきた時の衝撃がすごい。とにかく凄い。

いや………衣装…………スタイル……

軽くパニックです。

井ノ原くんって下町生まれであさイチアド街とか元々のキャラで「親しみやすいお兄ちゃん」みたいな印象を誰しもが持ってると思うんですけど、今回の曲みたいな王子様衣装がめちゃくちゃ似合うと思うんです。そしてそれがめちゃくちゃかっこいいんですよ…………!

それがあの二次元スタイルによるものなのか本人のオーラによるものなのか分からないんですけど井ノ原くんのそういう所、めちゃくちゃ好きです。

どなたかのツイートで

「井ノ原くんは普通に街でよく遊んでくれる面白いお兄ちゃんが実は一国の王子だったみたいな事がある(ニュアンス)」

みたいなツイートを見かけたんですけど正にそれなんです。517万回イイねしたいです。

語りすぎてしまった(;_;)

コートと踊るところの注目ポイントはなんと言ってもあの顎クイでしょう。

井ノ原くんが顎クイを知っているという事実にもうトキメキMAXなのですがセルフ顎クイなのもその後キスしてる風にしてるのもしんどいです。とにかく井ノ原くんしんどい

ですが、私が一番この曲で推したい井ノ原くんは最後の「何も話さないで」のソロ部分です。

まず3人で集まるあの感じ……トニコンぽくもあり三銃士ぽくて大好きです。

それからの!!!!!!井ノ原くんのソロ!!!!!

私もう基本井ノ原くんは歌い方が自分の好みにどストライク過ぎて好きなパートを聴くために聴いてる曲もあるくらいなんですけどこの日のあのパートは恐らくベストofツボな歌い方でした。

からしゃくってちょっと鼻にかかった様な声で歌う井ノ原くん……本当にかっこよかったです。映像の記憶として長野くんばっかりが残ってたんですけど多分音声の記憶としてはこの井ノ原くんが色濃く残っていました。ツボすぎる。

いつか井ノ原くんのツボソングを集めて語るつもりです。何曲集まるかは分かりません笑

ちなみにパーソナルエディット再生回数1位はこの井ノ原くんです。なぜかは次でお話します。

 

③長野くん

でました。ラスボス長野博さんです。とりあえず、

長野くん信じられないくらいめちゃくちゃセクシー

という事を全面に押し出していきたいですね!!!!

語りだしたらキリがないのですが、まず長野くんハチャメチャに王子様衣装似合ってますよね。知ってた。だってお手振りが王族だし。()

わたし、ホントにグループの王子様キャラって今まであんまり担当にならなかったんですよね。そもそもマンガ以外に生身の人間を王子様なんていくらジャニーズでも思わないだろ〜〜〜なーんて思ってたんですけどファンになった瞬間からそれはくつがえった訳ですよ。

そして長野くんを今回生で見て あっ、王子様っているんだ〜〜 なんて思いました。ロイヤルな気品溢れる長野くん、明らかに王子(明らかにワニ)

まあ、とにかく長野くんかっこいいですよね!!!!

なんて考えているともうすぐハンガーが出てくるんですよ!

君とダンスしたいな の 君と の所でコートの方を指さすと思うんですけど、そこの長野くんホントにディズニーに出てきそうな雰囲気でびっくりしました。

袖に手を通したあと、何も心の準備をしていなかった私はただただ長野くんを真っ直ぐ見ているだけしか出来ませんでした。

何でしょうね、長野くんのセクシーなシーンのあの背徳感と見たい欲のモヤモヤ。とにかくめちゃくちゃドキドキしました。

いつもの美しかっこいいにプラスされて色気が出てしまってるとこんなにも目が離せなくなるんだなあと思いました。

ここからはわーーーっとなりすぎて曖昧です……最後に照明が落ちた時の長野くんの横顔がとにかくとても美しかったのは覚えています。

さあ、なぜ井ノ原くんのマルチアングル再生が1位かと言うと長野くんのセクシー要素が強すぎて見すぎると本当に

(^▽^・)寝れねえんだよ興奮して

になってしまうので井ノ原くんが頻度高めになっております。

わたしの中で長野くんって神聖(?)大事(?)すぎて出し惜しみ?してしまうんです。よじごじも超ちゃんと見たいので録画溜まっちゃうし線香花火は、ながら聴きをしたくないのでいつも外では聴きません。

なので例によって長野くんを出し惜しみしている訳です。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ぐっだぐだですね〜〜〜!

このブログのコンセプトは Twitterに書けない長すぎる感想 なのでそこら辺を分かっていただいて暖かい目で見ていただけると嬉しいです笑

次は担当のお2人について書きたいと思います!!