快い思い出博覧会

だってみんな好きなんだもん

快い思い出博覧会 の由来

どうもこんにちは!!

もう春になりましたね〜〜〜!井ノ原くんのテレビ露出が増えるとああ春だなあって感じるのですが皆さんいかがですか?

この記事多分4月ぐらいからチョコチョコ書いてたんですけどなんやかんやで今の更新になりました……もう夏じゃんか……

 

さあ、今回のテーマは「快い思い出博覧会」という名前をどうして付けたか、についてです!!

興味無いよって思うかもしれませんので、暇な方だけ読んで頂けたら嬉しいです。めちゃくちゃ自担語りに走る予定です笑

 

 

 

 

①真面目に由来を語る

まずですね、わたしはいわゆるコンビ推しという者でして、だいたいコンビで推す節があります。

過去にも、嵐はお山、エイトはやすば、V6も最初は坂本くんと岡田くんを推していました。

そんなわたしがV6ファンになり、今現在行き着いたコンビは夕ドロコンビ、そう、長野くんと井ノ原くんなのです。

もうお気づきでしょうか?

このブログのタイトルにどうしても2人の要素を入れたかったわたしは試行錯誤を重ね、長野博と井ノ原快彦から一文字づつとる所まで行き着いたのですが、何かの言葉にしなきゃいけないと思い、読みと意味を考えに考え、こねくり回した結果

「快い思い出博覧会」

になったわけです。意味もいい感じかな〜と思ってます笑

快い思い出博(こころよいおもいではく)にしようと思ったんですけど(こころよいおもいでひろし)になってしまう気がしてやめました笑

 

余談ですが、今まで好きだったコンビは元担当と現担当とか片方は担当だけどもう片方は友達の担当だからコンビ推しみたいな事が多かったんですけど夕ドロのお2人だけは初めてのハマり方(?)で、どちらもちゃんと正統にハマっている、担当になっているという私にとって初めての推し方をしているコンビなんです。

2人でいる所も、もちろん好きだけど1人1人がちゃんと好きというか好きの偏りがないというのはなかなか無かったんですよね。

散々書きましたが結局トニ担みたいな所も箱推しみたいな所もあるのでV6って最高ですよね!!!大好き!!!!

 

②夕ドロ担になった経緯

 これちょっと割とすぐコンビ推しになったので曖昧すぎて微妙な感じなんですけど備忘録で書き残させてください。

 

まず、長野くんに完全にハマったのはトニセンで出演していたcoversです。なのでわたし完全なド新規です。

その時の心境今でも覚えてるんですけど、

坂本くんといのっちやっぱり歌上手いなぁ〜あれ、長野くんは?こないの?ほぉ〜いのっち……

えっ待って、な、長野くん???超絶かっこいいんだけど????そんなの聞いてないよ??

 

という感じで「そこへ彼」の一瞬で長野くん落ちです。あの時ジャニオタ人生で初めて撃ち抜かれるという感覚を味わいました。バキューンっていう音がハッキリ聞こえました。

 

要するに一目惚れです(真顔)

 

 

 

 

そこからはもう簡単です。まいったネ今夜の男らしいダンスに惚れ込み、不惑でのグレーニット&デコルテ&横顔のスリーコンボで完全に長野担ですよ!!!!!

ありがとうcovers!!!!最高でした!!!

しかし、あの時の長野くん定期的に見返すんですけどファンに完落ちしてから見てもめっちゃくちゃかっこいいのであの時のわたしグッジョブ👍👍👍👍ありがとう👍👍

 

coversを放送していた時期は受験中でしたのでそこから追っていくことも出来ず、TTTも逃し2月にやっと受験が終わったのでお母さんの友達が持っているDVD、ブルーレイをたくさん借りることにしました。

その中の1枚がわたしをコンビ推しにさせたのです。

 

そう、キミだよ、OMG!!!!!

 

というかその前からV6に落ちるなら恐らく担当は坂本くんかいのっちかな〜結局トニ担かな〜とか思っていたわたしは思いがけぬ一目惚れに出くわしたため、ふわふわしていました。

元々、大野担&す担だったのでグループの圧倒的歌唱力!!!みたいな人がだいたい自担でした。なのでずーっと坂本くんといのっちどっちかだろうと踏んでいて歌のパートの聴き比べとかも良くしていました。

どちらも歌がホントに上手い、けどカテゴリーが違くてうんぬんかんぬんみたいな事をよく考えていた訳です。多分この辺もどっかに記事で書きます。

その時、直感的にわたしはいのっちの歌が好きかもなあと思っていたので元々少し気になってはいました。

そして話を戻すと、V6のファンになって一番最初に買ったオリジナルアルバムがOMGで入ってる曲も好みの曲ばっかりだったのでとりあえずOMGから借りることにしました。 

お母さんの友達は坂剛担なのですが、とにかくいのっちの笑顔がやばい所があるからそこを見ろと言われOMGを再生しましたよ、あらポチッとな。これまた見事に感想がこれです。

 

井ノ原快彦さん爆裂にかっこよかった…………( ; _ ; )

 

この当時、カップリングについて無知すぎたので知らない曲が何個もあってfakeさえ知らなかったんですけど曲を知らなくても最初に扉が開いて6人が出てきた時にこの時のビジュアルが恐ろしく好きだという事はわかりました。

 

その中でも井ノ原さんは一際輝いて見えたわけです。とりあえずFlash backまで終わった時点で一旦落ち着いたんですけど、その後の愛をこめてからの親愛なる君へで

うわ〜〜〜やっぱりかっこいいし歌上手いなぁ〜〜やばい〜〜

ぐらいにはなってました。

もうセクバニぐらいからは危なくなってますね、これがまたよく映るんですよ、彼は。

BING♂がたまらなく好きなんですけど長野くんも井ノ原くんもどっちもかっこよくてもうメロメロ〜〜〜となってD.I.Sで各所のおふざけを堪能した後、お母さんの友達に言われたあのシーンが映るわけですよ。もうこの辺だとクッションに向かってキャーキャー言いながら見てましたね笑笑

そして、supernova!今でも覚えていますが、何が起きてるか分からずポカーンと見ていたら剛くんが女の子の元へ……みたいな状態でした。

しかも初めて見た時、凄すぎて訳が分からなくなってるのか、かっこよすぎてキャパオーバーしたか分からないんですけど井ノ原さんが女の子をお姫様抱っこして出てきた時に何故か涙が出ました笑笑

羨ましいとかずるい!とかでは決してないんですけど気がついたら泣いてました。びっくりしました。笑

もう多分この時点で落ちてます。かっこよすぎて泣くなんてそんな経験なかったので……

そのあとはMaybeに続き、ラストのSwing!まで見た後の当時のとりあえずの感想は

 

いのっちをいのっちと呼べなくなった

 

でした。かなり重症だと思います笑

時系列で話していたので呼び方も当時の呼び方に寄せたので途中からコロコロ呼び方が変わっていたことにお気づきでしょうか?

いのっち→井ノ原さん→井ノ原くん と変わっています。三段活用みたいですよね笑

 

なのでOMGを見た直後から井ノ原さんと読んでいましたが結局井ノ原くんに落ち着きました。いのっちとかもうかっこよすぎて呼べないです……非オタの友達に説明する時とか公の場だけは呼んでます……だいぶこじらせっぽいけどマジで呼べないです()

 

こんな風にしてわたしはコンビ担になりました。最初は1人1人ハマったんですよね。

ではここからはお2人の魅力について語ります。

一人づつはまた今度書きたいと思います。井ノ原くんの誕生日も近いことですし……長野くんはさらっと書いてるけどまた書き直します。

 

③お2人の魅力

まずはやはりおちびちゃんとなーのくんという関係の安定感です。

いつも遊んでくれる近所のお兄ちゃんに懐きに行った少年感半端ないの最高じゃないですか?

井ノ原くん12歳、長野くん16歳の時から今の今までずーーーーーーっと一緒にいた訳ですよ、なのにおちびちゃんとなーのくんの関係は続いているのです。尊い………………。

完全私情ですが、わたしも四つ下の妹がいます。ですけど四つ下ってすごい微妙なんですよ!

遠くもなく近くもなくそして更に趣味が合わない私たちは世間一般の姉妹より仲良くはないと思います。妹のこと好きですけどね。

それに対して長野くんと井ノ原くんは本当の兄弟ではないけどなんとなーく兄弟感もあり、親友感が強い所が魅力的だと思います!!!

ちなみに坂本くんと井ノ原くんは昔良く井ノ原くんが言っていたように完全に兄弟っぽいなと私は思います。坂本くんもリラックスしていて安心しているような場面が多い気がします。

とか言ってるとFNSのターザンが見たくなりますね…………😊

 

そしてこの2人、最近気がついたのですが、正義の味方ウルトラマンティガと超絶爽やかなポンキッキーズのお兄さんなんですよ!!!!

改めてこの事実、最高だと思います。

なんてったってまだ幼稚園、保育園に通っていた子供たちの初恋ポジションになりうる訳です。

残念ながらわたしはティガ放送時には生まれていません…… でもティガを見ていたら惚れる自信はあります。

ポンキッキーズは見ていたかどうか記憶が定かではないのですがだいたい歌もキャラクターも知ってるものが多いのと何となく持ってた井ノ原くんのイメージでポンキッキーズがあった気がしたんですよ。

井ノ原くんのあの声で

(´ε` )世界中〜の子供たち〜が〜♪

って歌ってるの聞いたことある気がするんだよな……と思って随分前にお母さんに聞いてみました。

逆にお母さんは全部覚えてて井ノ原くんが緑のスカジャンを着てたことまで覚えてました。

幼少期、ポケモンにどハマりしてた私。後悔するぞ。って教えてあげたいです(;_;)

とにかく!!!優しそうで爽やかなお兄さんのイメージが抜けない所も大好きです!!

気になった方はTwitterで 長野くん 初恋 でエゴサしてみて下さい。とにかくすごいです。

 

さあ、何を隠そうこの記事ずーーーーっとちょこちょこ書いてたので何を書こうとしたかもはや忘れてます、なのでここで一旦終わりです!!!!!()

随時思い出したら追加していこうかなと思います。

そして、最近の音楽番組で夕ドロのお2人の布について旋風が巻き起こりましたね……

あの日ほど布に感謝したことはありません。

これからも布とパーマに感謝しつつお2人を応援していこうと思います!!

 

おわり!!