快い思い出博覧会

だってみんな好きなんだもん

スーパーマンに出会って推しが増えた話

皆さんお久しぶりでございます!

学校が忙しかったり就活してたりして全くブログを書く時間が無かったのでこうやって自分の好きなことだけをつらつらと書けることがすごく嬉しいです!!!

久しぶりすぎてただの自己満になっているかもしれませんがこいつ今こんな感じなんだふーんぐらいで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

皆さんは推しが増えたきっかけみたいなのを聞くのって好きですか?

私は大好きです!!!!!

落ちた...... この方かっこいい...... みたいなツイートとかは速攻いいねしてしまうタイプです!!!

そういうの好きなんだよな!というあなた!私のお話にお付き合いいただけないでしょうか!!!!!

 

ということで!今回のテーマ?というか内容は

この半年ぐらいで増えた推しについて!!!

でございます。

 

 

 

何と今回増えた推しはジャニーズではありません!(ジャニーズももちろん好きです!)

私が今まで全く触れてこなかったジャンルでもあった動画投稿者の方々についてお話していこうと思います!!

といっても超が付くほどのにわかなのでオタクとは言えないかもしれませんが......

新たに推しが出来ました!わーい!!という感じになりますのでよろしくお願いします!ではどうぞ!

 

ジャニオタの皆さんへ

今回、全くと言っていいほどジャニーズのお話は出てきませんので嫌だ!!!!!という方は

この先読まずに回れ右推奨です。読んでくださる方、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

まず、動画投稿者のかたを知るきっかけになったのは完全に妹の影響です。

妹に布教されまくった結果、Youtubeを見始めたら自分まではまってしまった、という経緯で今、Youtubeに入り浸りまくっている今日この頃でございます。

いや~~~推しが新しく増えるっていいですね.....

もちろんジャニーズの推したちも大好きです!!!あんまり言ってはいませんが、俳優の推しも大好きです!!!

やっぱり私って推しが多いんだなとこの記事を書きながら再確認しました。すごいな。

 

 

はい。前書きが長くなりましたが、突然本編に入っていこうと思います!

 

 

先に結論として言ってしまいますが、今回お話したい素敵な方々は

ゲーム実況者のレトルトさんと歌い手のめいちゃんさん

です!!!!ひゅう~~~~~~!!!!!ぱちぱちぱち👏👏

ざっくりとした紹介ですが、お二人ともニコニコ動画の時から動画投稿をされていた方で今はYoutubeでも動画投稿をされている方です。(どちらも男性です!)

レトルトさんはゲームを実況しながらプレイしたものを投稿するゲーム実況、めいちゃんさんはボカロなどの歌をカバー(適切な表現ではないかもしれませんが)して投稿する歌い手というジャンルの方です。

経緯は去年の12月からお話しすることになるのでめちゃくちゃに長いかもしれませんがどうぞお付き合いください。

 

 

 

 

まずですね、先ほどお話したきっかけからYoutubeを見ることになるのですが、一番初めに見始めた実況がキヨさんのスーパーバニーマンというゲーム実況でした。

これは先ほど紹介したフジさんと2人で実況しているものなのですが、もうとにかくめちゃくちゃに面白かったのです。そこからキヨさんの実況を見まくっていました。

 

 

 

というのも、キヨさんの実況は、就活しなきゃ!!!と意気込んで疲れ気味だった私にとって唯一の腹の底から笑えるものだったんですね。

そして、超リアルタイムで上がったのでびっくりしたのですが、昨日キヨさんがあげた動画でキヨさんがゲーム内での主人公のセリフを受けて

「お前ら!嫌なことがあった時、俺の動画を逃げる場所にしろよ!そして俺をヒーローだと思え!スーパーマンだと思え!」

と発言していました。正直、昨日聞いて泣きました。めちゃくちゃに泣きました。かっこよすぎるよキヨ!!!!!!!!!!

(言葉が汚いのはキヨさんなので許してください。見ればわかります。そして彼がよくユーザーネームで使うのがスーパーマンなんです。号泣)

 

 

 

でも結局、3月ぐらいにストレスが原因で帯状疱疹という病気になり、体調を崩してしまうのですが、痛くて動けなかったり疲れてメンタルがなよなよになった時にもゲーム実況を見れば明るい気持ちになれたんです。なぜか。

ジャニーズのライブとかも見たかったのですが、メンタルがへこみ過ぎてジャニーズの推しに対してキラキラしすぎていて見るのが申し訳ないという気持ちやDVDを自分の部屋に取りに行くのもレコーダーで再生するのも億劫になってしまっていたのでしばらくはスマホ一つで気軽に見れるYoutubeばっかり見ていました。推しにこんなことを思ってしまう自分も当時は嫌でした。

でも今は病みすぎな、自分!!!って考えられるまで回復しました。ライブも一気見して心のHPをちょっと回復した感じがあります!

 

 

 

まあ私の暗い話はさておき、そんなことからキヨさんの動画を毎日見あさっていた私はあるグループ実況に出会いました。

 

それがレトルトさんとの出会いにもなった

ガレキ牛改め、日本Top4の皆さん

なのです!!!!!!よっ!!!!最高!!!

 

メンバーは、ホラーゲームに特化した実況を上げていて最近Vtuberまで始めた愛しきおじさまガッチマンさん、超いい声の低音ボイスが特徴でありながら可愛いもの大好きな牛沢さん、くそデカボイスとずばっとした失礼な物言い()が特徴でルイージをこよなく愛する本当は超真面目なキヨさん、そして私の推しである可愛さ満点でありながら頭脳明晰、ヤンデレゲームとキングラーをこよなく愛するレトルトさんの4人です!

 

 

 

恐ろしくキャラが濃い4人なのですがニコニコ動画時代から人気があった実況者歴10年越えの実力派なので間違いなく動画が面白いです!笑えます!

おすすめはレトルトさんのチャンネルで上がっているヒューマンフォールフラットというゲーム実況動画です!!!

実写動画もあるのですが、レトルトさんは顔出しをしていないので基本マスクをしています。でも可愛い。

 

 

ちなみに超絶好きな実写動画が温泉のゲーセンでみんなでちゃぶ台返しゲームをするというこちらの動画です。最高に好きな動画です。

 

youtu.be

 

ちなみにメンバーを紹介したのは年齢順なのですが、この4人はけっこう年齢の開きが大きいのでそれぞれの絡みに違いがあって面白いことも魅力です!!!

 

 

 

Top4の紹介を軽くしたのでレトルトさんの魅力もお話ししたいと思います。

レトルトさんはまず、可愛い!!!!

コメント欄を見ると可愛いというコメントが必ずあります。いや~他の言葉で言い表せないんですが本当にかわいいんですよこの方!

見ればわかります。必ずかわいいです。(語彙が来い)

あとこれは私の完全なるゲームの好みになってしまうのですが、どうぶつの森ポケモンが好きな方なので自分のやっていたゲームが見れる懐かしさや嬉しさも推すきっかけになりました。この観点でゲーム実況を見てみるのもおすすめです!

あとこれは深夜テンションなので許してほしいのですが、ゆるふわな雰囲気なのに弓道を経験されていたことによる背中の綺麗さと肩幅の良さも推していきたいです。浴衣姿が非常に良いです。

そして、最大に好きな所が気遣いがめちゃくちゃできるところです。

誰かがどうせ俺なんてって発言をした時に即座にそんなことないよって言える方なんですこの方は。他にも、人よりちょっと苦手なことに誰かが出くわしてしまった時に何も言わずに察して助けてあげられる人なんです。そういうところが大好きです。

 

 

 

他にも、キヨさんは高校の時の友達4人で結成した最終兵器俺達、牛沢さんは先ほど紹介したチーム湯豆腐でも実況を出しているのでよかったらご覧ください!

 

 

 

本当ににわかなのでこれ以上言うことが出てきません!ごめんなさい!

有識者の方いらっしゃったらお話してください!私も実況好きだよ!って方

ぜひぜひお話ししましょう!

 

 

めっちゃなげえ........ すみません.......

 

 

続いてはめいちゃん編です!

 

 

 

めいちゃんはYoutubeで肉チョモランマとして活動もしている歌い手さんです。

肉チョモランマの動画もめちゃくちゃに面白いです!!

 

 

 

メンバーは歌い手10年選手のレジェンドでありながら一番のおふざけさんであるGeroさん、ぽちゃぽちゃボディで愛嬌たっぷり、超歌い手オタクであり実力も持ち合わせるコニーちゃん、そして、私の推しであるめいちゃんの3人です!

実力派の歌い手である3人がYoutuberをする!というグループなのですが、歌い手について詳しくない私でも楽しめる動画や、ニコニコ動画で歌い手の動画をよく見ていたという方も楽しめる動画まで上がる動画が多種多様ですごく面白いです。そして全員もれなく歌が上手い!!!!!うますぎる!!!!!!!!!!

歌が好きな私にははまる要素しかないような3人です。ほんとにすごい。

 

 

 

ここでは早速魅力を語っていきたいのですが、めいちゃんにはまったのが本当にごくごく最近なので分量が少ないのはお許しください。

 

 

 

まず、ぱきっとした声がとても魅力的です。頭の中にスコーーーーーンと入ってくる声というのでしょうか、とっても聞きやすくて素敵な声をしています。そして息のスピードが速くて歌い方がさらさらしています。さらにとっても室内での反響が大きくて遠くに飛ぶ声をしています。

思えば、私の推しである、大野くんやすばるさん、ポルノグラフィティの岡野さんも頭にスコーーーーーーンと入ってくる感じがするなと聞き比べをして思いました。そういう人に惹かれるんですかね!

 

 

そして、キメのフレーズを歌う時にスカッとするというか聞いていて気持ちいいんですよね!!パワフルというかエネルギッシュというかそんな感じがします。

あとしゃくりっていうんですかね、半音の動きの入れ方がかっこよくて好きです!そしてこれは完全に専門的な(?)吹奏楽経験者としての感想になってしまうのですが、どの音もツボにぴったりはまっていて、音が飛んでくるんですよね。聞いててめっちゃ気持ちいい!というかここまで書いてきた私のツボポイントにはまりまくっている声や歌い方の持ち主、それがめいちゃんなんです!!!!!!自分のツボなのに語彙化できません!すみません!!!

そして、これは深夜テンションなので許してほしいのですが、目が細くて可愛い顔なのにめちゃくちゃ背が高くて、がっちりしている体系なのが最高ですね............

 

 

 

 

 

(私、顔可愛かったりゆるふわだけどしっかり体系の人好きなんかな.............................)

 

 

 

 

 

私の心の声はどうでもいいんですが、また歌が激推せる人物が現れてしまった.........そんな感じです。

語源化できないのが悲しい...........

聞いてみたい!!!!と思ったあなた!!!

おすすめの曲を2曲紹介します!!!!!!!

 

 

 

まずはジャンキーナイトタウンオーケストラ!

 

youtu.be

これはボカロ曲をめいちゃんが歌ってみたとして投稿した動画になります!

というか私、中学生ぐらいにちょうどボカロやニコニコ動画が流行っていたのですが、当時大野くんにゾッコンジャニオタであったので全くノータッチで知識がありません。そんな何もわかっていない私が聞いてもすごい!と思える名曲です!

分かる方がいたらその方に聞いたらより一層楽しめるのではないかと思います!

この曲は私がめいちゃんにはまったきっかけになった曲なのですが、とにかく半音のしゃくりテクニックがかっこいいなと感じた曲です!!!

 

 

 

続いてはホレボレボリューション!!!

 

youtu.be

これはめいちゃんとBRADIOというグループがコラボした作品です!

この曲はBRADIOのボーカルの真行寺さんの熱いボーカルとめいちゃんのエネルギッシュなボーカルが相まって超素晴らしい相乗効果を生み出している曲です!!!

先ほど書いためいちゃんの魅力がすべて詰まっている曲なんじゃないかなと思います!

この曲はライブで披露しているバージョンが他にも挙がっているのでそちらもおすすめです!

左から2番目のいえい!ってしている男の子がめいちゃんです!かわいい!

 

 

 

 

いかがでしたか?

界隈に詳しい方、にわかがこんなブログ書いてすいません!!!!!!!

たたかないでください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジャニオタの方でここまで読んでくださった方、本当に何にも関係なくてすみません!!!!!!!!!!!

 

さらに深夜なのでいまいち語彙力が無く.........

そしてひさしぶりなのでいまいち伝わらない文章を書いている気がします!!!!!!

これからトレーニングしようかな(笑)

長くなってきたので今回はこの辺で終わりにします!!!

大変長い推し語りにお付き合いいただきありがとうございました!!!!!

 

最後に私の推しのV6の再生リスト貼っておきます!!!!

ゲキマブV6見てね!!!!!!!!!!!!!!!!

 

www.youtube.com