快い思い出博覧会

だってみんな好きなんだもん

ジャニオタが歌い手にはまっているよという話

みなさんこんばんは!

最近、仕事がつめつめできつかったところを推しに救われた社会人1年目オタクです。

 

さて、今回は題名にもある通り、歌い手さんにも最近はまっておりまして、本日ありました歌い手さんたちのライブ

「ひきこもりたちでもフェスがしたい!」

に初参戦しました(オンライン参戦)。

レポは今度にするとして、今回はライブに出ていた推したちについて思いがあふれまくっているので書きます。

 

  • そもそも歌い手とは

歌い手さんとはYoutubeニコニコ動画にボカロ曲をカバーしたものを投稿している方々です。

私もしっかりとした定義がこれであっているか定かではないのですが、大体こんな感じの人たちです。

有名どころでいうとまふまふさんとか名前聴いたことあるなって方はいらっしゃるのではないでしょうか。

おそらくですが、最近はやりのYOASOBIさんとかAdoさんとかもそうだと思います!!

今回はそのまふまふさんが主催のライブに推しが出ていたので参戦してきました!

 

  • 率直な感想

率直にいうと「推し、ガチでやばい」の一言に尽きます。

私の歌い手さんの推しは、めいちゃん、un:cさん(あんく)、あらきさんという3人なのですが、今回はその3人がずーっとまとまって出ていたんですね。

なんならMCまで3人横並びだったのでもうほんと大歓喜なわけです。

同じ曲を歌う3人、曲中に絡む3人、ばちばちのキメパートを任される3人・・・。

いろんな面が見れたし、歌もうまいし、それなのに一緒にいてくれるなんて!!!!!

ジャニオタ的に言うとジャニーズカウントダウンでずっと近くにいる他グルの推し、みたいなイメージでしょうか。めちゃ最高じゃないですか?????

ていうか3人の紹介してなかったですよね!!!!布教したいのでしますね!!!!!

 

  • 推しの紹介

1.めいちゃん

めいちゃんの推しポイントは歌が超うまいところです。

いや、当たり前すぎん?と思われるかもしれませんが、彼、本当に歌がうまいんです。

爽やかで伸びやかな声、超絶広い音域、かっこいいも可愛いも何でも歌いこなしてしまう表現力、挙げればきりがないですが、私のドツボをついてくる最高の歌い手さんです。

めちゃめちゃに細かいですが、めいちゃんの一番好きなポイントは発音のはっきりしているところです。発音がはっきりしているからこそ爽やかで透き通った声も抜けるように目立ってくるのだなあ・・・とめいちゃんを聴いていると感じます。

あと、顔がひよこみたいでかわいいところも推しポイントです。ぴよってるめいちゃんが見たい方はYoutubeで「肉チョモランマ」で検索してね!(宣伝)

推し曲 「小悪魔だってかまわない!」

Music Video 小悪魔だってかまわない!/めいちゃん - YouTube

この曲はめいちゃんに書きおろされた新曲です!!

めちゃめちゃかわいくて、めいちゃんの魅力たっぷりな歌です。

かわいいめいちゃん→かっこいいめいちゃんを掘っていくとディープなめいちゃんに出会えるのでおすすめ。

というか、「めいちゃん」というお名前ですが男性の方なのでそのギャップにもびっくりしてみてください。

 

2.あんくさん

あんくさんの推しポイントはすさまじい表現力です。

あんくさんはバンド、演劇、声優さんと様々な経験を経て歌い手として活動している方で、その経験がすべて生かされている歌での表現に毎回魅了されます。

楽曲で求められている感情とかキャラクターとかなんでも表現できるあんくさんはめちゃくちゃにかっこいいです。

さらに作曲、ミックス、絵もできるあんくさん。彼にできないことはあるんでしょうか。最高です、あんくお兄さん。

あんくさんは高めの音域の曲でぶちあがるシャウトをかました次の曲で可愛らしいアイドルの曲を歌うような人です。ギャップ半端なすぎる。

思わずお兄さんと呼びたくなってしまうような余裕感と穏やかさと優しさとかっこよさを見た目と雰囲気から醸し出しているあんくさん。私が大好きなタイプのお兄さんです。最高。沼落ち待ったなしです!

推し曲 「ワールドエンドダンスホール

「ワールズエンド・ダンスホール」live ver./あらき×un:c【XYZ TOUR 2019 -YOKOHAMA ARENA-】 - YouTube

この曲は次に出てくるあらきさんとあんくさんがコラボしてライブで披露した楽曲です。

推し同士のコラボという点でも最高なのですが、この曲ではあんくさんのいろーんな表情が見れます。かっこいいところ、大人っぽいところ、かわいいところ全部これで見れます。

私があんくさんに落ちたのもこの動画きっかけなので人におすすめしたい動画No.1です。 

 

3.あらきさん

あらきさんの推しポイントは聴くだけですっきりするエネルギーのある声です。

とにかくエネルギッシュ、超かっこいいあらきさん。ライブで一番生で見てみたい歌い手さんだと思っています。

見た目はめちゃめちゃにヤカラですが、誠実で穏やかでかわいらしいあらきさん。そんなところも最高ですね。

もともとそんなに激しめロックを聴いてこなかった私ですが、あらきさんにはまって改めてロックのかっこよさを知りました。と同時に小さい頃からsuperflyを聴いていたので私のストライクゾーンはゴリゴリのロック系にもあったんだなあと気が付いた経験でもありました。

エネルギッシュなあらきさんの歌を聴いていると自然とスカッとするというか、心にある疲れとか暗いもやみたいなのが全部とんじゃう感覚になるのでそれに元気をもらってます。

個人的にはYoutubeに投稿しているお料理動画が癒されるので定期的に見てます。猫好きな方は必見ですよ!

推し曲「踊」

踊 歌ってみた 【あらき×nqrse×めいちゃん】 - YouTube

先ほど紹介しためいちゃん、あらきさんとラップを武器に持つなるせちゃんが3人で組んでいるユニット、「あらなるめい」で投稿した動画です。

この曲のリーダーはあらきさんだ!となるせちゃんが言うようにあらきさん大活躍の1曲です。Adoさんと相性が良すぎるあらきさんがバチバチかましているこの曲であなたもあらきファンになること間違いなし!

とにかくやばいので聴いてみてほしい、聴けばわかる、そんな曲です。

 

ここまで私の推し3人を紹介してきましたが、私がはまりがちな推し、だいたい

・優しい、優しそう

・歌が上手い

・努力する人

・お兄さんぽい

であることが分かりました。

人生の中でオタク歴は約半分位になってきましたが、こんなに自分の好みとか性癖が推しでばれてしまうオタクいるのかなと思います。

 

ジャニーズ、俳優、歌い手とたくさん推しがいることがこんなに心の支えになったことはないなと思う今日この頃です。

推し、いつまでも健やかに無理せず楽しく活動してほしいな。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!!!!

このブログはジャニーズのことを書くために始めましたが、

他の推しのことも書くことが増えたので分けるかなんかしようと思います!