快い思い出博覧会

だってみんな好きなんだもん

推しを語らせてくれ

こんばんは!!!

 

このド深夜にお腹いっぱいで寝れないので推しを語る22歳です。

 

 

もう本当になんの取りとめもなく推しを語るだけなので暇な方はお付き合い下さい!!!!

 

目次

  1. 私の推し、みんな似たタイプ
  2. 私の推し、誰?

 

 

 

 

 

1. 私の推し、みんな似たタイプ

そうなんですよ。

タイトルの通りでございます。

 

私の推しの特徴を改めて挙げてみます。

 

  • 見た目から爽やか いい人そう
  • 優しそうそして優しい
  • ギャップがありがち
  • グループの年長ポジ お兄さんポジ
  • ストイック
  • 仲間思い

 

 

誰が推しかわかると大納得されるのですが、だいたいこういった性格だったり傾向をお持ちの方、推しになりがちです!!!!

 

 

 

自分自身、上の兄弟がいないのでその憧れと優しいお兄ちゃんに弱い、と言った感じでしょうか。

 

 恐らく、実生活の影響でこうなっている部分は大いにあるのですがいざ冷静に考えるとめちゃくちゃ照れる!!!!恥ずかしい!!!!

 

まあそんな私のことはどうでもいいので、さっさと推しを紹介していこうと思います!!!

 

 

 

界隈、年齢関係なし!

私の推しワールドをどうぞご堪能あれ!(???)

 

 

 

 

 

 

2.私の推し、誰?

チョロいオタクなのでめちゃくちゃ推しが多いのですが、サラッと紹介していこうと思います。

 

※あまりにも長くなったのでここにも小目次置きます

 

それではどうぞ!!

 

 

 

  • V6 (井ノ原くん、長野くん)

 

私の最推し、V6のこの2人。

 

いかにも爽やか系優しいお兄さん枠ですよね〜〜〜〜〜〜!!!!

 

ああ〜〜、好き!

もうこの2人の存在を思うだけで嬉しくなります。大好きな2人です。

 

もうだいぶ記事も出してるので過去の私のブログを漁っていただいた方が早い気もしますが、ここで私の大好きな夕ドロポイントを1つ。

 

 

 

 

 

この2人、随分前にはなるのですが長野くんはウルトラマン、井ノ原くんはポンキッキーズのお兄さん、と子供向け番組にレギュラー出演されていたことがあることはファンだったらというかファンじゃなくても割と有名な話。

 

 

 

これの何がやばいって、

 

 

 

 

当時少女だった私たち子供の初恋お兄さんになりうるわけですよ...............................

 

 

 

ひぇ...............................しんどい........................

そういう推し、大好き.........................................

私も初恋させて...........................................

 

 

 

今でこそお2人ともご家庭を持たれてパパになっていたり、井ノ原くんは国民的朝の顔として世の中を激震させている爽やかさっぷり、長野くんは数々のお料理番組でたくさんの方を虜にしている所も私の中ではたまらないポイントなのですが!

 

 

 

子供に好かれる推し、最高でしょ!!!!!!

という思考が天井突破しているので、ライブでお子さんにファンサしている推し、とかがホントに大好物です。

 

 

このお2人だけではなく、V6は全体的に初恋お兄さんになりがちな6人であり(なんてったって最強の男 堂上篤の実写がいる)、そしてお子様にもお姉様にも誰にでも優しい6人であるのでもうV6が丸ごと好き!!!!!っていう結論でV6ターンは終了です。

 

 

 

  • 中丸雄一

中丸く〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!(叫び)

 

シューイチから家事ヤロウまで、お茶の間の沢山の方の目に触れがちな中丸くん。

 

そして、ちょっといじられがちなイメージのある中丸くん。

 

見た目の雰囲気や性格の雰囲気からもう大好きだったので好きになってからずっと緩く応援してたのですが、落ちるまでが遅かった.......。

 

 

そう、ライブを見るまでは。

 

 

KATーTUNって何かしら公演してるとTwitterでバズってて気になってたんですよ。

ライブとか舞台とか、毎回面白そう〜!って思ってました。

 

 

マジでKATーTUNいいな.......となったのが去年の12月ぐらいで、そこから当時最新だったCASTの2枚組を購入しました。

 

 

 

見てみると噂に聞いていた火事レベルの特効、亀梨和也のどエロさ、上田竜也のテメェら煽り、中丸雄一の寸劇()パートがあってめちゃくちゃKATーTUNを感じました。

 

 

 

私にとって沼落ちのきっかけになったのはもう完全にMarionation!!!!

 

レーザー大好き、ダンス大好きなV6オタクにはたまらない演出と中丸くんこんなにガシガシ踊りなんだ.......ふーん.......好きじゃん.......という驚きでもう推しだなと、これは推しだと確信致しました。

 

 

そしてずっと気になっていた中丸くんの楽しい時間もオンラインで参戦し、見事!どストライク!な最高の噂通りの中丸くんをオンラインですが、拝見できたことが嬉しかったです。

 

 

それにしてもバイノーラルマイクを使おうと思った中丸くん、天才では???????

 

元々音楽をやっていて聴覚的な幸せみたいなのを意識して曲を聴いたりすることが多いのですが、もうあれは自分の隣に中丸くんがいたと錯覚してもいいようなレベルでのリアル感とドキドキ感がたまらなくアイドルで私は死にました。

 

 

中丸くん、人類のリアコ。

 

恐るべし、中丸雄一。

 

 

 

 

みんなのアイドル、ギャグマシーン丸ちゃん!

 

元々すばるさんが推しだったので丸ちゃんは、すばる担のツボを的確に突いてくるな!!!!というところがあるな〜と思ってました。

 

いわゆるまるすば担でした。

 

中学生ぐらいの時、丸ちゃんを知った頃はいつもウキウキお兄さん🎶といった感じで彼の魅力の3分の1ぐらいしか知らなかったのですが、

最近の丸ちゃんのイケメン部分推しがやばくないですか????????

 

 

やっぱり丸山隆平、イケメンなんですよ、静止画にも映える、最高の男。

 

 

世の中よ、気がついてしまったか!!!!!!

この人のかっこよさに!!!!!!!という思いで毎回雑誌を買ってます。

 

 

 

私が夢にまで出てくるレベルでかっこいいと思った丸ちゃんは一昨日の秋冬頃(調べたら11月27日発売だった)に発売した関ジャニ∞表紙のananの写真ですね。

 

anan No. 2178 試し読みと目次 | anan | マガジンワールド

 

これだこれ!!!!!!!!!

ていうかみんなかっこいい。すごいかっこいい。

 

 

話を戻しますね。

 

 

そんな大好きな関ジャニ∞の幸運にも十五祭に参加出来たのですが、初めて見た生の関ジャニ∞、丸ちゃんのファンサ、スタイルの良さに沼落ち待った無し!!!!!!

 

 

自担がいないライブって初めてだったので不安ではあったのですが、これからも関ジャニ∞を応援していきたい!という意思が固まったので良かったなと思ってます。

 

 

そして先日、清塚さんの番組で丸ちゃんがすばるさんの活躍に言及する部分があってまるすば担は泣きました。

 

 

グループは離れているけどもちろんすばるさんも応援してるし大好きだから本人たちがまた言及してくれたってことが本当に嬉しくて。

 

そしてそれがすばるさんにオタク並みの愛を注いでいた丸ちゃんだからこそ嬉しくてたまりませんでした。

 

もちろんこれからも関ジャニ∞だってすばるさんだって亮ちゃんだって応援していきたいし所違えど同じ音楽で活躍してるみんなはかっこいいな!とオタクは思います。

 

私のジャニオタ人生の祖を作ってくれた人生初の推しが大野くんです。

 

今の私が大野くん、及び嵐を語ると朝まで寝れなくなるので今日はサラッと終わりにします。

 

別の記事で嵐についてはめちゃくちゃ語る予定!!!

 

大野くんとか嵐についてのちょっとコアな視点からの記事を書いてますのでよかったらこちらご覧下さい。

 

私が鬼リピしてしまう曲たちを紹介する 嵐編 - 快い思い出博覧会

 

サラッととか言って全然サラッとじゃなくなってきました。

 

そしてブログのリンク貼りまくり宣伝マンになってきました.......。

 

ここからは界隈別ですが、本当にサラッと頑張るつもりです。

 

どうぞお付き合い下さい!

 

  • 歌い手 実況者

歌い手と実況者の方にも推しがいるのですが、ハマった時のクソデカ感情をしたためたブログがあるのでそちらぜひご覧いただければと思います!!!!

 

スーパーマンに出会って推しが増えた話 - 快い思い出博覧会

 

急にめちゃくちゃ簡素!!!!!

 

ちなみに今現在、推し実況者は

レトルトさん

towacoさん

P-Pさん

 

の3人で推し歌い手は

 

めいちゃんさん

Geroさん

コニーさん

の3人です。

 

自分の好きな時に好きな推しの動画を永遠に見れるなんて最高の界隈だなと思います!!!!

 

 

次で正真正銘、最後です。

 

 

 

そうなんです、ここに来てポケモンなんですよ。

 

というのもジャニーズにハマる小学校5年生より前は生粋のポケモンキッズでした。

 

 

ゲームよりアニメを見ることが多かったのですが、昔も今もピカチュウが大好きで推しポケはピカチュウちゃんです。

 

 

ゲームアニメ共に推しが1人ずつ居ますので紹介していこうと思います。

 

 

 

まずはアニポケ!

アニメだと放送見てた時からずっと大好きなのはコジロウです。

 

コジロウは、一応紹介するとアニポケ初回の方からもう20年ぐらい.......?登場し続けているロケット団の一員で相方のムサシ、ニャースとサトシのピカチュウをボスのサカキに献上するために登場するキャラクターです。

 

 

 

このコジロウ、設定がモリモリなのがすごい。

実家がお金持ちのおぼっちゃまで窮屈な実家を飛び出してロケット団に入団した25歳。

 

趣味は機械いじりと王冠のコレクション、これは3人に言えることだけど悪の組織ロケット団なのにめちゃくちゃ優しい、ポケモンに好かれがち、という設定モリモリっぷり。

 

 

アニメでは実家に帰らされ、許嫁と愛ポケであるガーディのガーちゃんに再会するという話もあります。(YouTubeに公式からあるよ)

 

 

そしてこのコジロウ、顔がいい。

やっぱり自分が観ていた時代の初代ポケットモンスターのコジロウが1番好きなのですが、本当に顔がいい。素晴らしいです。

 

詳しいことは分からないのでニュアンスですが、時代を感じる線が細いツリ目っぽい作画がたまらなく好きですね、かっこいい。

 

以上コジロウでした。

 

 

 

ゲームの方では最新の剣盾から、ネズさんです。

ネズさんはもうほんと〜〜〜〜〜うに私のツボを的確に突いてくる属性のお方ですね。

 

ツボポイントの体感としてはV6のお2人に近いような、そんな感覚です。

 

 

 

簡単に紹介するとゲーム25年の歴史上初めてのあくタイプジムリーダーであり、可愛らしい妹のいる優しいお兄さんでイカつい見た目のミュージシャン、廃れていく街を守る為に頑張って町おこしのためにジムリーダーを続けてきた人、です。

 

 

見た目がポケモンぐらい厳ついのですが、見た目に反してドがつくほどの常識人で主人公や妹の危険には必ず同行して、大人、お兄ちゃんの役割を果たしてくれるし、セリフが意味深すぎて最高なゲームでも割と出演シーンの多いような人です。

 

 

 

 

いや、設定盛りすぎ〜〜〜〜〜〜〜!!!

最高お兄さん〜〜〜〜〜〜〜!!!

私の好きなお兄さん属性全部もってる〜〜〜!!

 

 

 

 

最初の推し傾向に照らし合わせると全部当てはまります、この人。怖い。

 

 

 

で、また妹がむちゃくちゃに可愛いし、界隈の男性にも女性にもめちゃくちゃ人気キャラなんですよね.......。兄妹ごと推せる。

 

 

 

久しぶりにポケモンのゲームに復帰した勢だったのですが、この剣盾シリーズはとにかくキャラがみんな素敵だし、オタクが好きなキャラが沢山いるのでキャラ目当てでプレイするのも実際アリだな............と思います。

 

 

そしてポケモンのキャラって割とモデルがいる人が多いのですが、ネズさんはモデルが若い時の筋肉少女帯大槻ケンヂさんか、ブライアン・メイさんなんじゃないか、なんて言われてます。

 

母がその時代のバンドが大好きだったので今度聞いてみようかななんて思います。

 

 

 

 

以上、私の消化待ちの推し語りでした!!!!

5141文字も書いてます!!!!

 

ここまで読んでくれた方、深夜テンションの推し語りにお付き合い頂き、本当にありがとうございます。

 

皆様の何かしらの暇つぶしになれば幸いです!!!

 

ありがとうございました〜〜!