快い思い出博覧会

だってみんな好きなんだもん

ジャニオタ、推し増え過ぎて限度を知る

こんばんは!

最近、このブログに鬼のように下書きが溜まっております〜〜!

そして、最近色んなグループの供給が同時に来すぎて文字通りジャニーズに溺れてる気分でございます。

もうすぐ社会人3年目になろうとしています💪

とにかく色んな人にハマっていってるので話を聞いて欲しい、そして私に布教してくれの一心でございますので、関係各所各位色んな方に見て貰えたら嬉しいなの気持ち!!!

 

こんな話をします

  • 歴代推しの話
  • 最近推し昇格王手をかけているお2人の話

 

とりあえず推しの話!

歴代推し

すみませんいろいろ書いてた内容があって投稿したのですがまさかの編集時に下書きの状態に戻って消えるという失態を犯したので、ここからは要約で続きを書こうと思います……。

そして追記していきます……

こんな人たちが好きです……かっこいいお兄さんばっかりです……

 

※ここから追記

ジャニオタ歴も長くなってきたわけですけれども、V6に落ちる前と後で推しのタイプわりと変わってる感じしてて面白いなと思ってます。

V6前はほんわか〜優しい〜歌上手い〜ステージでのギャップ〜みたいな人にハマりがちですね。

大野くんが人生で初めて好きになったアイドルなので特別視しがちなんですが、渋谷さんに出会った時の衝撃も半端なかったです。

Myojoとかで付録についてたポスターを部屋に飾って大野くんに見られてる気がするから部屋綺麗にするか・・・みたいなことをやってた単純小学生でした。笑

あと、わたしと同世代ぐらいの皆さんあるあるかもしれませんが嵐と関ジャニが仲良しでよく色んなテレビ見てたので芋づる式にハマっておりましたね👏👏

 

もちろん今でもこんな要素持ってる皆さん大好きなので根本は変わってないんです!

でもV6を経てからの推しは前からの要素+普通にタイプすぎる……みたいな人にハマってることが多い気がしました。周りにいたらこんな人好き!!!!みたいな!

特に井ノ原くん、中丸くんがその傾向強いんですがまあ所謂「リアコ」ってやつ……

V6を経た結果リアコ気質が強くなりまして、自然体でかっこいい大人の男性♡みたいな人にどハマりするようになりました。ズブズブです。これ以上話したら止まれなくなるのでやめます。1つだけ言えるのは井ノ原くんと中丸くんは学校にいる憧れの先輩みたいな目線で見てます。𓏸𓏸先輩今日もかっこいい〜!キャー!みたいな1後輩女子の気持ちです。

最近は初めて同世代ぐらいの推しもできまして、松村さんと髙地くんなんですけれどもこの2人は間違いなく学生時代周りにいたら全力で話しかけに行って仲良くなりに行きたいタイプですね。リアコに近いのかな?ゆごほくと同じ学校で青春したーーーーーーい!!!!

えー、こんなに推しがいるわたしなのですが実際にファンクラブに入っているのはV6(トニ)、KAT-TUNSixTONESの3つでトニセンとKAT-TUNとお誘い頂いて関ジャニ∞の現場しか行ったことないんです。

ただですね、もうファンクラブ2つ掛け持ちし始めた時点でお金と各現場の予定との戦いが大変すぎてSixTONESは当たる保証ないけど挑戦はしたいと思ってファンクラブ入ってます。

V6謳歌時代は大学生だったのでほぼ色んな現場には行けてたんですよね。

やっぱり社会人になると仕事が暇でも平日ここしか行けないから推しに会った次の日、絶対仕事したくないけどここしか現場の候補日程ないなとか考え始めるので現場へのハードル1個上がっちゃいましたよね。

ニコンは2月の平日に大阪参戦したんですが、次の日トニセンのことしか考えたくなくてモチベーション激落ちだったので社会人オタクほんとすごいなって尊敬しました。

ただ、勤勉に働かないとここぞと言う時に交渉難しかったり有給貰えないと悲しいので推しのために仕事頑張らなきゃなと改めて思いました💪💪

 

 

ここ数年推し昇格王手の人

さて、これだけ推しが沢山いるんですがここ数年いいな〜〜って思っている方がお2人居まして……

この2人ハマったらジャニーズにこれ以上推し増えないだろうなと個人的には思ってます!!

 

  • 増田さん…………

増田さん、増田貴久さん、まっすー……、まっすーには色んな呼び方をしたくなる顔がありますよね!!!

中丸くんを推す前から彼と親友の時点でいつかハマるだろうな〜〜と思ってたうちの1人でした。

まっすーが歌う音楽番組、ドラマ、バラエティ、ここ数年だいたい見てきてはいるんですが特に歌う姿は見る度にいや〜、やっぱりまっすーかっこいいよなって思わざるを得ませんね。

まっすーと言えば、かわいい、お茶目、歌上手いみたいな世間一般と同じイメージがやっぱり先行してるんですが、最近は真剣なまっすーカッコよすぎるなっていう針がぶっ刺さって抜けないんですよね。

新たな顔に気がついちゃったぞ!みたいな気持ちです。

最近の第1ウェーブは間違いなくオールドルーキーでした。ちゃんと1クール見届けたんですけど最終回であの頭撫で撫でムーブが来ると思わず、度肝を抜かれたんですね……

レンタルさんの時も旦那さんっていう激ヤバ設定?があったのでその時点でキャーキャーしてたんですが、梅ちゃん特にやばかったなの気持ちです。

キャラが個人的に何となくまっすーに近くて見やすかったのと、そのまっすーに近い梅ちゃんのあの胸きゅんシーン、ジャニオタ的には非常に心臓に刺さるものでした。やっぱり塔子ちゃんのこと好きだよね?!ね!!みたいな。

この後にFNS歌謡祭を見て愛のうたで、見事オタク人生の伏線みたいな歌上手い人の一面を完全回収して沼落ち1歩手前の状態でございます。

歌が上手いのは重々知ってるんですが、あの歌ってる間の真剣な顔とその後のまっすーに戻る顔がハンパなくかっこよくてまじで好きです。刺さりました。あんな顔まっすーはいつもテレビで無料で見せてくれるんですか?最高やん。

絶対最高コラボのやつじゃん!って身構えて見たのにまっすーかっこよすぎて完全沼落ち待ったナシ状態まで進んできてしまいました。

あとそうだ、三銃士のMV見てかっこよ!!!って思ったのもきっかけでした!

サビ前の「さあ行こうか」、まっすーかっこよすぎません?あんな王子様ムーブするの知らなくて刺さりました。

あと個人的に黒髪アイドル大好きなので、まっすーがいつ黒髪にするのかずっとウォッチャーしてます👀

 

  • 重岡くん

表情カッコよすぎ、ジャニーズWEST全体的に好きすぎますのよ……

この2人マジで好きで落ちそうですほんと……。

有識者のみなさま最初に買うべきアルバムとライブDVD教えてください🙇‍♀️

 

ほんとはたっくさん書いてたのに一瞬で消えちゃったよ〜😭

まっすーーーー、重岡くんーーー!